ベルタ葉酸サプリメントの口コミは本当?気になる効果を徹底調査してみた

ベルタ葉酸サプリは妊活中、妊娠中でも利用できる体に優しいサプリです。しかも酵母葉酸100パーセント、鉄、ビタミンミネラル、美容成分、DHAやEPA、ラクトフェリン、ベビーコラーゲンと体に必要な成分を厳選してオリジナル配合しています。

普段から飲み続けることで必要な栄養素を無理なく取れるようになりますから、代謝が上がって毎日生き生きと生活できます。ベルタ葉酸サプリは葉酸サプリの売り上げ、満足度、人気度ナンバーワンです。モンドセレクション金賞受賞、安心して飲めるクオリティで、藻由来のオメガ3オイル、哺乳類の母乳に含まれるラクトフェリン、卵角膜に含まれる必須アミノ酸たっぷりの3型コラーゲン配合でバージョンアップして常に業界をリードしているサプリです。

葉酸サプリのおすすめはといわれたらベルタ葉酸サプリといわれるほどですが、安心して利用したいという方のために本当に口コミどおりなのか検証してみることにしました。

ベルタのスタッフがアドバイスしてくれるって本当?

ベルタでは出産、育児経験を持つスタッフがベルタ葉酸サプリの開発に携わっています。お客様一人一人にあわせて継続的にサポートを続け、ライフスタイルを見直すアドバイスをしてくれます。外部のコールセンターではなく出産と育児経験のある社内のスタッフがコールセンターで直接お客さまとお話しすることで出産、授乳、育児の疑問に答え、悩みを聞き励ましてくれます。

ベルタの40代のスタッフの女性が専任サポートとして担当になり、親身になって電話やメールで質問や相談にのってくれたおかげで無事に安定期に入れたという口コミや妊活中でいつから飲み始めたらいいのかを相談したら、ライフスタイルや栄養バランスに関しても詳しくアドバイスをしてくれたといった口コミが目立ちます。

不安になった時にも気軽に相談できる相手としてベルタのカスタマーサービスを利用できるという点も妊活中で精神的に不安定な時期を乗り越えて妊娠や出産に対する心構えができるというベルタのサービスの奥深さを感じさせてくれます。つわりがひどい時にベルタのスタッフの方がレシピを教えてくれたという口コミもあり、プレママ、ママに対するサポートの手厚さが理解できます。

ベルタのサプリは大粒、臭う、まずいってホント?

口コミの中には粒が大きすぎて飲みにくい、鉄っぽい味がしてとても飲めないといったものもあります。ベルタの葉酸サプリは1粒0.9センチです。他社の葉酸サプリでは1.5センチから2センチもあるものやカプセルも珍しくないので葉酸サプリとしては小さめな粒ですが、医療用の0.5ミリほどの粒しか見慣れていない方にはどうしても大きく感じられてしまうのかもしれません。

つわりの方や薬の粒が大きいと飲みにくい方のために小さめに製造しています。臭いについては味と同じく鉄分が多いため、血のような臭いが気になる、まずくて飲めないという口コミもあります。臭いや味については個人差があり、全く気にせず飲めましたという口コミも多いのでさほど気にする必要はないと思いますし、つわりで食事がとれない時もベルタの葉酸サプリを飲んでいれば栄養は取れるというバランスの良さが魅力ですので何とか乗り切れたという口コミも多いのです。

水で錠剤が溶けてしまうと鉄分の味や臭いが気になってしまうので臭いや味が気になる方は乳酸菌飲料や野菜ジュースなどと一緒に飲めば気にならなくなります。コツをつかむとすっとのどに入っていきますので飲みやすくなります。

ベルタの葉酸サプリは夫婦で飲めるってホント?

ベルタの葉酸サプリは夫婦で飲むことができますので妊活中の方は特に、出産後も一緒に飲むことで健康維持ができます。葉酸、鉄、カルシウム、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウム、ビタミンがバランスよく配合されていますので妊活中、妊娠中、授乳中の方にはもちろん、ダイエットをしている方、栄養バランスが気になる方、外食が多い方、寒さが苦手な方、運動不足の方、生活が不規則な方、デトックスをしたい方にも効果があります。

旦那様と一緒に飲んでいるので二人とも体調が良い、肌がきれいになった、疲れにくくなったという体調の変化に驚いている口コミが目立ちます。定期購入では解約するときの手続きが面倒なので6個入りを購入したけれど夫婦で飲んでいるのであっというまになくなったという口コミもあります。

1日4粒ですが体調に合わせて量を調整できますから便利です。ご夫婦だけでなく妊娠中、授乳中にベルタの葉酸サプリを使い、体調が良かったという方の中にはご家族やご友人にプレゼントする方が珍しくなく、また旦那様から奥様へのプレゼントとして利用したりする方もおられます。美容と健康に良い成分がたっぷり配合されていますから、ベルタの葉酸サプリを飲むことで毎日快適に過ごせるという口コミも多いですし、妊活中、妊娠中の栄養バランスが保たれているという安心感を得ることができます。

甲状腺疾患だと症状が悪化するってホント?

葉酸は体外に排出されやすい水溶性で熱に弱く、体内に蓄積されにくい栄養素ですが、ミネラルのヨウ素は体内に蓄積されやすいので甲状腺の疾患を持っている方にまれにですが、過剰摂取してしまう可能性があります。ベルタの葉酸サプリは配合バランスに配慮していますのでほとんど問題になりませんが、甲状腺疾患の持病のある方は医師に相談の上服用するようにしてください。1000件に1件ほどの割合で甲状腺の数値が上がってしまったという口コミが見られます。

ベルタには葉酸の成分に詳しいスタッフが在籍していますのでコールセンターで相談することもできます。ベルタ葉酸サプリに配合されたヨウ素は吸収率も考慮し、ヨウ素含有酵母を採用、配合量も過剰摂取にならないようにバランスが考えられています。甲状腺疾患の方でも葉酸サプリをドクターから進められることもあり、個人差が出ます。ベルタ葉酸サプリは原材料を厳選していますので安心ですし、専門医に相談のうえ服用すれば問題ありません。

もともと甲状腺疾患の原因となる甲状腺ホルモンを整えるためにはミネラルのヨウ素が不可欠ですから、過剰摂取しないようにバランスがとれていることが望ましいのです。

ベルタの葉酸サプリはすぐに届くってホント?

ベルタの葉酸サプリは17時までに注文が確定されれば当日発送しています。土日祝日の場合には翌営業日になりますが、17時以降の注文も翌日配送になります。妊活中や妊娠中、授乳中は特にストレスを感じることなく安定した服用を心がけたいものですから、ベルタは当日発送宣言をコンセプトに迅速な発送サービスを実施しています。

葉酸は妊活中から積極的に摂取しておきたい栄養素ですから、妊娠しやすい体作りのためにもともと体内に蓄積しておきたい成分です。ですから早期から始めるのが望ましく、注文したらすぐに届くのは便利です。

注文したらすぐに届いて驚いてしまった、無くなった時にどうしようかなと思ったけれど翌日届いたので空白期間なしで飲み続けることができたという口コミが目立ちます。単品でもセット注文でもスピーディさは変わりません。飲み忘れが気になる方は定期購入なら自動的に届くので便利です。

効果を実感した方がまとめ買いや定期購入に切り替えるというリピーターが多いのもベルタ葉酸サプリの特徴です。妊娠に気が付いたので購入を始めた、つわりで食欲がないので始めたという口コミも多く、すぐに届くから買いやすいという安心感が魅力です。

下痢になることもあるってホント?

口コミで副作用で下痢になってしまったというものがあります。ベルタ葉酸サプリは無添加で安心安全な原材料を使っているのが特徴です。海外の産婦人科のドクターも推薦しているほどで、帰国時にまとめ買いをされている方や海外に配送している方なども口コミで多く見られるほどです。

血液検査の結果良くなったり、貧血状態が改善したりといった効果が高く、健康食品ではないので副作用の心配はありません。まれに下痢状態になる方がおられるのですが、乳酸菌、マグネシウム、食物繊維といった栄養素に過剰に反応してしまう場合が考えられます。腸内環境を整える効果が高いのでその過程で一時的に下痢症状になる場合があるのです。ベルタ葉酸サプリは妊娠中のホルモンバランスの変化やお腹を圧迫されることで大腸の働きが低下して便秘になるという症状を改善するためにも利用できます。

つわりがひどい時に胃もたれや吐き気があり、ベルタ葉酸サプリを飲んで解消したという口コミもあります。体質改善のために利用できる健康サプリでもありますので継続していくうちに痛みやコリが改善して気にならなくなっていきます。つわりが軽くなった、便秘が良くなったという口コミのほうが多いのですから、下痢になった場合にはヨーグルトなどほかの乳製品を控えるか、サプリを減らして様子を見てみてください。

サプリの金額が高いってホント?

ベルタ葉酸サプリの口コミの中でも目立っているのがサプリの金額が高いというものです。高いけれど赤ちゃんのためなら、他のサプリでは添加物が入っているので高いけれど無添加のベルタに切り替えましたといった安全性を考慮した口コミが目立ちます。

ベルタ葉酸サプリは1日に必要な葉酸400マイクロミリグラムの摂取量をクリアすることができ、27種類のビタミン、ミネラルが配合されています。鉄分16mg、カルシウム23mgもまとめてとれる便利なサプリです。無香料、無添加ですので安心して飲めます。メディアでも多く取り上げられ、美肌成分がたっぷり含まれているサプリとして肌荒れ対策のために飲んでいる人もいるほどです。

他社の葉酸サプリが1カ月3000円以下なのに比べてベルタ葉酸サプリは倍近くするお値段ですが、定期便やおまとめ便を使うことで継続しやすい料金になります。健康な赤ちゃんに出会うためのサプリで商品研究、商品開発、お客様サポートを現役ママがやっているというこだわりのサービスです。

放射線、残留農薬の検査も実施しており、ママに必要な栄養素を品質にこだわりぬいて必要な分だけ配合しています。プレママ、ママに安心して利用してもらいたいからこそリスクを徹底的に排除しています。安心感を与えてくれる高品質のサプリとしてサービス価格で提供されているのです。

肌がきれいになるってホント?

ベルタ葉酸サプリは美肌成分にも優れた成分が配合されています。葉酸サプリで美肌成分が配合されているものはほとんどなくコスパの良さから肌荒れ対策に利用している女性もいるほどです。口コミでは吹き出物が減った、肌にハリと艶が出てきたなどの予想外のメリットに驚いているものが目立ちます。

ベルタ葉酸サプリの原材料となる野菜は関西方面で採取された契約農家のものでビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。食物繊維が腸内環境を整え、バージョンアップしてオメガ3オイルやラクトフェリン、ベビーコラーゲンも配合され、美容成分としては燕の巣、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、黒酢もろみ、珊瑚カルシウムと6種類も配合されています。細胞を活性化して代謝を高め、水分を保持できる乾燥や刺激に強い肌に仕上げてくれます。

妊娠、授乳中の美容面が心配、妊娠中や産後もきれいでいたいという願いをかなえてくれる心強い味方です。肌の調子やお通じがよくなり、産後も育児中も美容方法として継続しているという方が多く、飲むだけでよいので時間が無くても気軽に飲めるということや安心感と信頼があるという口コミで高い評価を受けています。

合成サプリとは違うってホント?

葉酸ならどのサプリでも同じだと思われている方、ベルタの葉酸サプリは違います。葉酸には核酸を合成するという働きがあり、DNAやRNAを構成するヌクレオチドを作るために必要な栄養素です。葉酸が不足しないようにすることで細胞分裂をきちんと行うことができ、赤ちゃんがすくすくと育つことができるのです。葉酸が足りないと細胞分裂が行われなくなり、先天性異常のリスクが高くなるということが妊活や妊娠中に特に葉酸が必要とされる理由です。

葉酸は石油などの成分を利用して化学的に製造することができ、これが合成サプリといわれるものです。核酸の生成経路に問題を生じることはありませんが、消化吸収の際に肝臓に大きな負担をかけてしまいます。健康を害する恐れがあることから葉酸サプリを摂取するときは天然成分であることが推奨されています。

ベルタの葉酸サプリは自然の酵母にものグルタミン酸の葉酸を含有させたものです。化学系のサプリは安く製造することができますので価格も安く設定できるのですが、安全性にこだわりたい、赤ちゃんを安心して生みたい、赤ちゃんに良い栄養を届けたいというプレママとママの期待に応えることは難しいのです。ベルタ葉酸サプリの口コミではほかの葉酸サプリから切り替えた、医者から勧められたといった口コミが多く、安全性の高さが口コミ評価の高さにつながっていることが理解できます。

生理痛や生理不順を解消してくれるってホント?

葉酸サプリはプレママ、ママだけでなくどんな人にも大きな美容健康効果をもたらしてくれます。特に生理痛や生理不順に悩んでいる方は代謝が低下しているだけでなく、ホルモンバランスも乱れていたり、ストレスを感じていたりと体に大きな負担がかかっています。ホルモンバランスが乱れると排卵がうまく行われなくなります。

葉酸は脳の神経系に作用して気分を和らげ、ストレスを感じにくくする作用があります。ベルタ葉酸サプリを飲み始めてから3カ月ほどで妊娠したという口コミやこれから妊活をするからベルタ葉酸サプリを始めたという口コミが目立ちますが、体質を改善してくれる働きがあるので排卵もうまく行われるようになるのです。

葉酸には造血作用もあるので血液量が増え、血行が促進され、代謝がうまくいくようになり、臓器の働きも活発になります。生理痛や生理不順を解消して妊娠しやすい体作りができるのです。血行が促進されれば血液の排出もうまくできるようになります。妊娠しなくて悩んでいたけれど、ベルタの葉酸サプリを飲んだら妊娠したという口コミや1人目の時に調子が良かったのでまた使うことにしたといった口コミが多いこと、効果を期待して頑張れるといった口コミからも女性の悩みを解決してくれる心強いサプリであることがわかります。

梱包やサイズにも配慮されているってホント?

ベルタ葉酸サプリはお客様の声と出産育児を経験したスタッフの声をもとに作られています。そのため梱包やサイズにもこだわりが強く反映されています。子どもが開封できないように押しながら開けるというチャイルドロックを採用し、ボトルの開封後もしっかりと締めることができ劣化を防止します。

燃えるごみとして廃棄処分することができますので便利です。梱包資材はクッション式の封筒タイプを採用し、段ボールごみを減らしごみ処分への手間を節約しています。

クッション材も燃えるごみとしてそのまま捨てることができるよう素材を厳選しています。口コミではボトルが思ったより小さく、バッグの中に入れてもかさばらないので持ち運べて便利といったものや6本セットで購入してもスペースを取らないといったものが多く、ベルタ葉酸サプリが使い勝手にも継続利用にも配慮して梱包やサイズを選んでいることがわかります。ボトルのデザインもシンプルなのでどこに置いておいてもしっくりとなじみます。

妊活中でも妊娠中でも授乳中でも気楽に手に取れて毎日赤ちゃんに出会えることにワクワクしながら、忙しい中でもしっかり美容ケアができるといった安心感を感じながら使い続けることができます。

好きな時間に飲んでいいってホント?

ベルタの葉酸サプリは1日の目安が4粒ですが、体調や体質にあわせて調整することも自由ですし、薬ではないので食後、食前などの制約がなく、好きな時間に自由に飲めるので負担になりません。ボトルも小さいので持ち運びしても邪魔になりません。

口コミでは朝晩2回にわけて2粒ずつ飲んでいる人が多く、寝る前に4粒飲んで寝るという人や出かける前に朝4粒飲んでいくという形で自然に生活に取り込んでいる人が多いのがわかります。葉酸のビタミンは食べ合わせによっては壊れてしまうものもありますので水で飲むのが望ましいのですが、口コミの中には乳酸飲料や野菜ジュース、豆乳、ミルクで飲んでいる人もいます。カフェインが含まれている飲み物を避ければ問題ありませんので、飲みやすい方法で飲むのがおすすめです。

継続することが重要ですので、飲んでいるだけで気分が軽くなる方法を自分で選ぶことができます。無添加なので安心して飲めますし、妊活の間も肌の状態がよくなる、不足している栄養を補給できるといった嬉しい効果が期待できますので自然と続けられます。

口コミでは妊娠してから毎日飲んでいます、出産後も続ける予定ですといったものや精神的に落ち着いた状態になれるといった口コミがあるなど自発的に飲もうという気持ちにさせてくれるサプリであることがわかります。1か月使ったら飲みやすくなってきたという口コミもあります。

国産のほうが安心ってホント?

海外の葉酸サプリメントは妊娠中の方は保険適用になるほど重要なものです。1日あたりたった2円程で購入できるものもあります。オーガニック栽培のものやビタミン12が多めに配合されたものなど種類も豊富です。

しかし日本人の体質にあわせて配合量が調整されているわけではありませんから、過剰摂取などのリスクがあります。ビタミンKは血液の凝固作用がありますし、ビタミンCやマグネシウム、カルシウムといった栄養成分は薬の効き目を強化して副作用を引き起こす可能性があります。

海外のサプリメントでは健康被害が報告されているものもあり、それが個人輸入されているものかどうかわかりづらいという事情があり、自己責任で飲むにはリスクが高すぎます。特に心と体が過敏になりがちな妊活中、妊娠中、授乳中の方には安心安全な国産のサプリメントがおすすめです。

海外でもベルタ葉酸サプリはとても高い評価を受けているサプリです。ベルタ葉酸サプリを飲み続けているとその効果を実感できるので口コミでも授乳中の体がとても楽になったというものや普段の生活では取りづらい燕の巣やプラセンタが取れて嬉しいといったものが目立ちます。厚生労働省推奨の葉酸サプリであるところも高い安全性を確保している証拠です。

無添加製造チェックをしているってホント?

ベルタ葉酸サプリは安心安全な国内工場で製造されています。国の厳しい認可基準を満たしたGMP工場です。GMP認証は食品以上に基準の厳しい医薬品用の向上のレベルを満たした工場に与えられるもので原材料の受入検査から秤量、重量、混合チェック、クリーニング、放射能チェック、菌検査、出荷前検査まで徹底的に行われます。チェック工程は18項目以上、放射能検出されず、残留農薬チェックでも問題なしと結果が出ています。

香料、着色料、保存料、香料発色剤、漂白剤、防カビ剤、膨張剤、苦味剤、光沢剤が無添加なので安心です。国内工場でも放射能検査を実施しているサプリ工場は希少でベルタ葉酸サプリが妊活中、妊娠中、授乳中のプレママとママを強くサポートしている会社であることがわかります。

ベルタの葉酸サプリが初めての人でも口コミの評価が高くレビューも多いことから使うことにしたという口コミが多いことがベルタの実績を評価しているといえます。リピーターの方が多いことやつわりに悩む人が何とか乗り越えられたという口コミも徹底した品質管理が背景にあります。鉄分の味や臭いがすることも原材料無添加という安心感を感じさせますし、口コミでもなんとか飲めますというものが多くがんばれそうという気持ちにさせてくれることがわかります。

ダイエットにもなるってホント?

ベルタ葉酸サプリを飲んでいたら、知らず知らずのうちに体重が減ってダイエットに成功していたという口コミも見かけます。これはベルタ葉酸サプリの栄養価が高く、血行を促進させて代謝を高めるために肌や髪の艶がよくなり、脂肪燃焼効果が高くなって自然と体重が減るというメカニズムによるものです。

葉酸には造血作用があるので食事量を制限しても血行を良くして代謝を維持してくれます。栄養バランスにも優れているベルタの葉酸サプリなら、栄養不足も補うことができます。そのためダイエットをしていても体調が崩れることなく、元気でいられます。

ホルモンバランスを整えてくれる効果もありますので脂肪燃焼しやすく痩せやすい体質づくりにも役立ってくれます。新陳代謝を高めてくれる働きもありますから、粘膜や皮膚を丈夫にし、体の内側からもきれいにしてくれるのです。

口コミでは特に産後のダイエットに役立った、妊娠初期の食べ過ぎの消化吸収に役立った、美容効果があるだけでなくダイエットにも成功したという予想外の喜びを実感した人が多いことがわかります。ベルタ葉酸サプリは買ってよかったと思わせてくれる実力サプリです。そしてそれがベルタ葉酸サプリの実力と評価につながっているのです。