ママモコモの実際の口コミ評価は?様々なレビューをまとめてみた

目次

妊活サプリママモコモとは

妊活サプリママモコモとはどんな商品なのでしょうか。基本情報・効果などの概要をまとめました。

商品概要について

妊活サプリママモコモとは、乳酸菌が配合された妊活中~出産後の方向けのゼリータイプサプリメントです。

基本情報

妊活サプリママモコモの代表的成分は?

植物

妊活サプリママモコモの代表的な成分は以下の通りです。

成分
トマト乳酸菌発酵物、ガラクトオリゴ糖、乳酸菌末(デキストリン、乳酸菌(殺菌))、フィッシュコラーゲン、干しアミエキス、エラスチン(魚由来)/増粘多糖類、クエン酸、トマト香料、甘味料(ステビア)、唐辛子抽出物(一部にゼラチンを含む)

どのような効果が期待できる?

女医

妊活サプリママモコモに期待できる効果は以下の通りです。

  • 赤ちゃん・母の健康促進
  • 美肌効果
  • 便秘予防

妊活サプリママモコモの販売者情報

妊活サプリママモコモの特商法表記は以下の通りです。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 株式会社MONOゲート
運営責任者 渡辺 圭
所在地 東京都 新宿区 矢来町 126 NITTOビル3F
電話番号 0120-666-285
メールアドレス order@monogate.co.jp
URL http://www.monogate.jp/

価格等について

毎日続けていくサプリメント、価格は一番気になりますよね。

妊活サプリママモコモを購入するにあたっての価格や送料、公式サイト以外の価格についてまとめました。

妊活サプリママモコモの価格は?

価格

妊活サプリママモコモは通常単品購入で6,800円です。

定期コースの場合、初回は1,980円、2回目以降は5,800円となります。

毎月3箱コースを選んだ場合は初回3箱で3,960円、2回目以降は3箱11,600円です。

単品 定期コース 初回 定期コース 2回目以降 定期コース3箱 初回 定期コース3箱 2回目以降
6,800円 1,980円 5,800円 3,960円 11,600円

送料と支払い方法について

妊活サプリママモコモの送料は購入代金合計10,000円(税込)以上で無料となります。

それ以外の場合、普通便は地域ごとによって値段が異なります。

支払方法はクレジットカード・コンビニ後払い・代金引換・楽天ペイの4種類があります。

送料 支払方法1 支払方法2

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングで最安値で購入できるのはどこ?

<楽天>

楽天

<Amazon>

アマゾン

<Yahoo!ショッピング>

ヤフー
  楽天 Amazon Yahoo!ショッピング
妊活サプリママモコモ 単品購入 7,344円 7,344円 7,344円

妊活サプリママモコモは3サイトとも7,344円と同額でした。

妊活サプリママモコモの評判、メリット・デメリットは?

ゼリータイプという特徴を持つ妊活サプリママモコモは、使用者からどんな感想を持たれているのでしょうか。

また、口コミから見えてくる妊活サプリママモコモのメリット・デメリットをまとめてみました。

良い口コミ

ガッツポーズの女性

妊活サプリママモコモの良い口コミを紹介します。

ゼリー状なので他のものと混ぜて食べたりととても摂取しやすいです。赤ちゃんのために必要な栄養素が豊富に入っており、無添加なので安心して摂取することができます。
妊娠すると体質が変わり、ホルモンバランスが崩れるので妊活サプリママモコモを購入しました。栄養成分が豊富で体の内側からきれいになっていくのを実感しています。葉酸が入っていないので家族みんなで食べることができるのも良い点です。
健康だけでなく美容効果があるところが気に入っています。味も食べやすく、夫にも食べてもらっています。食欲がないときでもゼリーならするっと飲み込むことができるので重宝しています。

悪い口コミ

頭に手をつく女性

妊活サプリママモコモの悪い口コミは以下の通りです。

葉酸が入っていないため、妊娠中の身としては他のサプリメントと服用しなければならずお金が結構かかります。これなら葉酸が予め配合された栄養成分豊富なサプリメントに切り替えた方が経済的です。
トマトのような味が苦手でした。ゼリーでトマト味がどうしても受け付けず、つわりがひどくなったら余計に食べられないと思います。
子供が野菜嫌いなので、初回だと安かったので購入してみました。「美味しい!」と進んで食べてくれるのですが、今までのおやつと比べるとお値段が高すぎます。栄養は取れるし、食べてくれるのは良いんですが定期便で毎月届いてしまうので、毎月のやりくりが大変。

@コスメでのレビュー

@コスメ1 @コスメ2 @コスメ3

葉酸が配合されていないため、栄養補給として子どもも食べることができる点がメリットのようです。

一方で値段がやや高いことを懸念する声もあります。

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの口コミ

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの口コミは見つかりませんでした。

Twitterでの口コミはある?

Twitterでの口コミは見つかりませんでした。

Instagramでの口コミはある?

インスタ1 インスタ2 インスタ3

家族全員で食べることができること、ゼリー状の食べやすさが好評なようです。

出典:Instagram #ママモコモ

メリット

妊活サプリママモコモのメリットは以下の通りです。

  1. 葉酸が配合されていないため、男性や子どもでも摂取することができる
  2. 妊活中~出産後、不足しがちな栄養を補うことができる
  3. 美容成分配合
  4. 無添加

デメリット

妊活サプリママモコモのデメリットは以下の通りです。

  1. 価格がやや高い
  2. 葉酸が配合されていないため、場合によって別のサプリメントを摂取する必要がある

妊活サプリママモコモはどんな人に向いてる?

妊娠中だけでなく男性や子どもなど幅広く摂取できる妊活サプリママモコモですが、価格がやや高いなど懸念の声もありました。

妊活サプリママモコモは一体どんな人に向いているのでしょうか。

こんな人におすすめできます!

笑顔の女性

妊活サプリママモコモはこんな方におすすめです。

  • 妊活中~授乳期の栄養の偏りが気になる方
  • 錠剤サプリメントが苦手な方
  • 無添加にこだわる方

こんな人にはおすすめできません。。

頬にペンをつく女性

妊活サプリママモコモはこんな方にはおすすめできません。

  • トマト風味が苦手な方
  • 葉酸配合を求める方

メディア情報

妊活サプリママモコモは比較的新しい商品のため、メディアでの情報を得ることはできませんでした。

妊活サプリママモコモが掲載されている雑誌はある?

妊活サプリママモコモが掲載されている雑誌は見つかりませんでした。

愛飲している有名人はいる?

愛飲している有名人は見つかりませんでした。

芸能人・タレント・モデルなどのブログに紹介されていますか?

芸能人・タレント・モデルのブログでの掲載は見つかりませんでした。

妊活サプリママモコモに関するQ&A

妊活サプリママモコモに関するよくあるQ&Aをまとめました。万が一の返品方法や、実際飲むにあたって気になる点をまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

通販以外で購入は可能?

妊活サプリママモコモはドラッグストアや店舗では購入できません。

通販で購入の場合、返品・返金は対応してくれますか?

妊活サプリママモコモは購入者都合の返品は受け付けていません。

不良品の返品・返金は、商品到着後7日以内の連絡で対応してくれます。

定期購入の解約(退会)方法は?

定期解約

妊活サプリママモコモの定期コース解約は、お届け予定日の7日前までにメールか電話で連絡が必要です。

飲む量は1日何錠ですか?

薬を飲む女性

妊活サプリママモコモは1日1~3包を目安に摂取する必要があります。

1日の中で効果的な飲むタイミングはいつですか?

1日の中でどのタイミングで摂取しても効果があります。

どんな味?においはしますか?

薬

若干酸味がありトマトのような味・においがするようです。

無添加ですか?アレルギー成分は入っていますか?

 

無添加

妊活サプリママモコモは無添加です。

アレルギー成分については表記がありませんが、原材料をよく確認の上摂取してください。

内容量は?何日分入っていますか?

薬

妊活サプリママモコモは10g×30包装入りで、約30日分入っています。

賞味期限はありますか?

薬

ママモコモの賞味期限は約1年です。開封をしたら早めに飲むようにしましょう。

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期のいつから飲み始めるのが効果的?

妊婦

妊活サプリママモコモは妊娠中~出産後までそれぞれの時期に効果があります。

時期 効果
初期 ◎   赤ちゃんの身体をつくるために必要な栄養素を摂取
中期 ◎  母体の健康維持、不足しがちな栄養を補給、美容効果
後期 ◎  良質な母乳、血液をつくる、美容効果