ママオメガの口コミ評価を大公開!効果や価格などもチェック

目次

ママオメガとは

ママオメガとはどんなサプリメントなのでしょうか。数ある葉酸サプリメントの中でもママオメガはどのような特徴があるのかまとめました。

基本情報・商品概要について

ママオメガとは妊娠初期から授乳期まで対応したオメガ3と葉酸が配合されたサプリメントです。

基本情報

代表的な原材料・成分・栄養素について

ママオメガの代表的な原材料は以下の通りです。

薬
成分
 ドロマイト(Ca、Mg高含有ミネラル素材)、ゼラチン、食用アマニ油、有機サチャインチ種子油、チアシードオイル、亜鉛含有酵母、デキストリン、キシロオリゴ糖、酵母(銅含有)、マキベリー果実パウダー、カムカムエキス末、ゴジベリーエキス末、ヒハツ抽出物 / ビタミンC、乳化剤、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、パントテン酸Ca、ヘム鉄、ビタミンB12、セラック、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸 ・アレルギー物質:ゼラチン

期待できる効果・効能について

女医

ママオメガに期待できる効果は以下の通りです。

  • 胎児の知能や記憶力の向上
  • 栄養バランスを整える
  • 妊娠しやすくなる
  • 早産しにくくなる

内容量は?約何日分(何回分)入っていますか?

薬

ママオメガは公式サイトによると30袋入りで約30日分入っています。

価格は?お試し・初回・定期コースで異なる?

ママオメガの価格は以下の通りです。

価格
単品 定期コース 初回 定期コース 2回目以降
7,500円 1,980円 4,500円

ママオメガは通常単品購入の場合7,500円です。

定期コース初回は1,950円、2回目以降は4,500円となっています。

送料と支払い方法について

ママオメガの送料と支払方法は以下の通りです。

送料 支払方法

送料は一律500円で、定期コースの場合は無料です。

支払方法はクレジットカード・代金引換・NP後払い・銀行振込があります。

ママオメガの販売者情報

ママオメガの特商法表記は以下の通りです。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 株式会社ユニヴァ・フュージョン
運営責任者 藤本 一光
所在地 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F
電話番号 03-5572-7320
メールアドレス info@ce-parfait.com 
URL http://www.ce-parfait.com/

ママオメガの口コミは?

ママオメガにはどのような口コミが寄せられているのでしょうか。実際に使ってみた方の感想をご紹介します。

良い口コミ

指をさす妊婦
高齢出産のため体調への負担が大きく、何も食べられない状態でした。ママオメガは栄養が豊富でなかなか食べられない状況の中、飲むだけで安心を得ることができました。オメガは胎児の知能へも良い効果があるとのことで、これから期待がふくらみます。
ただの葉酸サプリメントはたくさんありますが、オメガが配合されたものはなかなかなく、効果も魅力的なので購入しました。健康や体調の維持だけでなく、胎児の能力についても良い影響があるなんてすごいです。
なかなか妊娠できず色々な葉酸サプリメントを試してきましたが効果は無く。そのなかでママオメガをおすすめされ、飲み始めて数ヵ月後に妊娠しました。本当に驚いています。妊娠後も飲むメリットがたくさんあるようなので、これからも続けていこうと思います。

他の葉酸サプリメントにはないオメガ配合の効果に注目がされています。中には妊娠に効果があった方もいるようです。

悪い口コミ

手を広げる女性
定期解約がお得ですが、6回も続けなくてはいけないのはちょっとひどいです。飲んでみないとわからないけれども単品は高いのでどのように購入するか悩みます。
お試しでも料金が高いです。長く飲み続けないと効果が出ないのにこの料金は家計に苦しい。もう少し安いのを探そうと思います。
商品のデザインを重視しているので、ママオメガのデザインは正直微妙です。ホームページも同じような情報の羅列でわかりにくいので、購買意欲が失せます。

定期解約は7回目以降でないとできないことが多くの方にとってネックなようです。

アットコスメでの口コミ

ママオメガのアットコスメでの口コミは見つかりませんでした。

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビュー

Yahoo!知恵袋・教えてgooでのレビューは見つかりませんでした。

Twitterでの口コミ

Twitterでの口コミは見つかりませんでした。

Instagramでの口コミ

Instagramでの口コミは見つかりませんでした。

ママオメガのメリット・デメリットは?

口コミでは胎児の脳の発育に良い影響を与えるオメガ配合に注目されているママオメガですが、ここでメリットとデメリットを整理してみました。

メリット

ママオメガのメリットは以下の通りです。

  1. 胎児の脳の発育促進
  2. 早産予防
  3. 妊娠中~授乳期に不足しがちな栄養を補給

デメリット

ママオメガのデメリットは以下の通りです。

  1. 価格がやや高い
  2. 定期コース解約のルールが厳しい

こんな人におすすめします!

OKポーズの女性

ママオメガはこんな方におすすめできます。

  • 赤ちゃんの知能・記憶力を伸ばしたい方
  • 妊活中~授乳期までの栄養バランスを整えたい方
  • 妊娠を望んでいる方

こんな人にはおすすめできません

頬に手を当てる女性

ママオメガはこんな方にはおすすめできません。

  • お試しで色々なサプリメントを使ってみたい方
  • 即効性を求める方

ママオメガはどんなメディアで取り上げられている?

良い口コミが多いママオメガは、どのようなメディアで取り上げられているのか調べてみました。

掲載されている雑誌は?

ママオメガは海外雑誌にて掲載されています。

掲載雑誌

愛飲している有名人は?

愛飲している芸能人・タレント・モデルは見つかりませんでした。

芸能人・タレント・モデルのブログ等に掲載されてる?

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログでの掲載は見つかりませんでした。

飲用の際のQ&A

ママオメガをいざ購入、実際に飲む際に気になる疑問をQ&A形式でまとめました。

飲む量は1日何粒(何錠)ですか?

薬

ママオメガを飲む量は1日5粒です。

1日の中で効果的な飲むタイミングはいつですか?

ママオメガは公式サイトによると、1日の中でどのタイミングで飲んでもよいそうです。

味はまずいですか?鉄の臭いはしますか?

薬を飲む女性

ママオメガは個人差はありますが、味・においともにほとんど無いようです。

無添加ですか?また、アレルギー成分は入っていますか?

ママオメガ公式サイトによると無添加です。

アレルギー成分は表記されておりませんが、原材料をよくご確認の上服用して下さい。

無添加

賞味期限や消費期限はありますか?

薬

ママオメガの賞味期限は未開封の場合3年、開封後は半年です。

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期のいつ頃から飲み始めるのが良いですか?

お腹

ママオメガは妊娠初期・中期・後期それぞれの時期に効果があります。

時期 効果
初期 ◎   赤ちゃんに必要な栄養素を摂取、赤ちゃんの脳を発育
中期 ◎  母体の健康維持、不足しがちな栄養を補給、貧血予防
後期 ◎  良質な母乳、血液をつくる

その他よくあるQ&A

ママオメガの購入を検討している方からよくある質問をまとめました。

楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングで最安値で購入できるのはどこ?

ママオメガは現在、楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングでは購入できません。

通販以外の、ドラッグストアや店舗で購入は可能?

ママオメガはドラッグストアや店舗では購入できません。

通販で購入の場合、返品・返金は対応してくれますか?

購入者の都合による返品・返金は未開封・未使用且つ商品到着後8日以内の連絡で対応可能です。

その際送料は購入者負担とのことです。

定期購入の解約(退会)方法を教えて下さい

定期解約

ママオメガの定期コース解約は4回目以降のお届けから可能です。

次回発送日の7日前までに電話での連絡が必要です。