現役産婦人科医が考えた葉酸サプリを飲んだみんなのレビューまとめ!口コミ評価は高い?

目次

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリとは

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは、どんな葉酸サプリなのか?成分や期待できる効果、妊娠を望む場合はいつから葉酸を積極的に摂取すれば良いのかなど基本的な情報をまとめました。

商品概要

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリとは、厚生労働省が推奨している吸収率に優れた「モノグルタミン酸型葉酸」を配合している産婦人科医考案の妊活中~妊娠中の方向け栄養機能食品です。

基本情報

メーカー・企業情報・特商法表記

企業情報及び特商法表記は以下の通りです。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 株式会社カラーズエンターテインメント
運営責任者 真喜志 淳
所在地 大阪府大阪市中央区本町4-5-4 本町GTCビル201
電話番号 0120-143-885
メールアドレス  info@e43.jp
URL https://e43.jp

内容量は?約何日分(何回分)入っていますか?

薬

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは1袋30包入り、約1カ月分入っています。

代表的な原材料・成分・栄養素について

薬

 

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの代表的な成分は以下の通りです。

成分
DHA含有精製魚油、殺菌ビフィズス菌粉末、還元麦芽糖水飴、亜鉛含有酵母、 ガラクトオリゴ糖粉末、加工油脂/サンゴ未焼成カルシウム、ゼラチン、酸化マグネシウム、グリセリン、結晶セルロース、ビタミンC、ステアリン酸カルシウム、 HPC、ピロリン酸第二鉄、光沢剤、ニコチン酸アミド、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、葉酸

期待できる効果・効能は?

薬と女性

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリに期待できる効果は以下の通りです。

  • 妊娠をしやすい身体をつくる
  • 栄養バランスが良くなり体調が整う
  • 便秘解消 など

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期のいつ頃から飲み始めるの?

看護師

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは妊娠初期・中期・後期どの時期にもそれぞれ効果があります。

妊娠時期 効果
初期 ◎   赤ちゃんの健康な身体を作るために必要な栄養素を摂取
中期 ◎  早産・流産の回避、不足しがちな栄養を補給
後期 ◎  良質な母乳、血液をつくる

メリットとデメリット

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリのメリット

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリのメリットは以下の通りです。

  1. 妊活~妊娠中や妊娠していない女性も飲むことができる
  2. 便秘の改善に期待ができる
  3. 食事で摂取するのが難しい栄養素を一気に摂れる
  4. 小粒のカプセルで飲みやすい
  5. 1回分が小分け包装になっているので衛生的

など、他のサプリメントに比べるとメリットが多く、飲みやすさにこだわっているのがわかります。

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリのデメリット

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリのデメリットは以下の通りです。

  1. 即効性がない
  2. やや値段が高い
  3. 他のサプリに比べると飲む量が多い

などがありました。サプリは医薬品ではないので即効性に期待をするのは難しいですが、長く続ければ効果には期待ができるはずです。

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの口コミ

ここでは、実際に現役産婦人科医が考えた葉酸サプリを飲んだ方のリアルな口コミをご紹介します。

悪い口コミ&評価

おでこをさわる女性
定期購入でも値段がちょっと高いです。もう少し安い葉酸サプリメントはたくさんあるので、わざわざこれを選ぶ必要はないかなという気がします。
長らく飲んでいますが、実感できる効果が無いです。定期だとお金もかかるので続けるのをやめようかと思います。
年齢が高いのでなるべく即効性のあるものを求めていますが、現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは即効性はないようです。

良い口コミ&評判

笑顔の女性
飲み始めて半年、ついに妊娠することができました。他の葉酸サプリでは全く効果が出なかったのに嬉しいです。妊娠しても肌がずっとうるおっており、これもサプリメントのおかげなのかなと思います。
別の葉酸サプリメントを服用していましたが、体の重さが取れず、現役産婦人科医が考えた葉酸サプリに切り替えました。すると、体の重さが見事に無くなりお通じもよくなりました。むくみもだいぶ軽減されて太る事がなくなりました。
もともと便秘気味だったのですが、妊娠してからさらにお通じが悪くなり、現役産婦人科医が考えた葉酸サプリを購入しました。飲み始めて翌日にはお通じが良くなり、体調もとてもよいです。一気に身体が軽くなりました。

大手口コミサイトでは?

アットコスメでの口コミ・評判

アットコスメでの口コミは見つかりませんでした。 

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビュー

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビューはありませんでした。

SNSでは?

Twitterでの口コミ・評判

Twitterでの口コミは見つかりませんでした。

Instagramでの口コミ・評判

Instagramでの口コミは見つかりませんでした。

こんな人におすすめ!おすすめではない人もいる?

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは、具体的にどんな人におすすめなのでしょうか。また、おすすめではない人もいるようなので確認してみて下さい。

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリがおすすめの人

妊婦

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリはこんな方におすすめです。

  • 妊娠を望んでいる方
  • 栄養バランスが気になる方
  • 便秘気味の方

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリがおすすめではない人

顔にペンをあてる女性

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリはこんな方にはおすすめできません。

  • 即効性を求める方

愛飲芸能人・掲載雑誌とブログ情報

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリのメディア情報はどうでしょうか?愛飲している芸能人や、掲載雑誌等はまだないようです。

愛飲している芸能人・タレント・モデルは?

愛飲している芸能人・タレント・モデルは見つかりませんでした。

掲載されている雑誌は?

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリが掲載されている雑誌は見つかりませんでした。

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログに掲載されていますか?

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログに掲載されていませんでした。

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの購入について

購入する前に、必ず知りたい価格や送料、定期コースの解約方法についてまとめました。

価格はいくら?お試しや初回や定期コースで異なる?

価格

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは通常価格7,480円です。定期便の場合、初回価格2,980円、2回目以降の価格は5,980円となっております。

単品 定期コース 初回 定期コース 2回目以降
7,480円 2,980円 5,980円

送料と支払い方法について教えて下さい

送料 支払方法

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの送料は単品購入の場合一律756円、定期コースは送料無料です。

支払方法はクレジット決済、代引引換、NP後払いの3種類です。

楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングで最安値で購入できるのはどこ?

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでは販売されていませんでした。

通販以外の、ドラッグストアや店舗で購入できるのか

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリはドラッグストアや店舗で購入はできません。通信販売のみとなります。

通販で購入の場合、返品・返金について

購入者都合による返品は受け付けていません。

不良品の交換は商品到着後7日以内にメールか電話で連絡が必要です。

定期購入の解約(退会)方法

定期解約

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの定期購入の解約は、発送日の10日前までに電話にて連絡が必要です。

よくある質問と答え

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリについてよくお問い合わせがある質問と答えです。是非、参考にして下さい。

飲む量は1日何粒(何錠)ですか?

コップを持つ女性

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの飲む量は1日1包(6錠)です。

1日の中で効果的な飲むタイミングはいつですか?

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは1日の中でどのタイミングで飲んでも同じ効果を得ることができます。

味はまずいですか?臭いはしますか?

薬

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリは味・におい共にほとんど無いようです。

無添加ですか?また、アレルギー成分は入っていますか?

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリはビタミン、ミネラルが合成添加物となっております。

場合によってはアレルギーが出る可能性もあるので、成分等をよく確認の上服用してください。

添加物

賞味期限や消費期限はありますか?

薬

現役産婦人科医が考えた葉酸サプリの賞味期限は約2年です。