口コミ評判は本当に高い?メルミー葉酸サプリのレビューを大公開!

目次

メルミー葉酸サプリとは?

妊活中・妊娠中積極的に摂取することが推進されている葉酸。

数ある葉酸サプリメントの中でも、メルミー葉酸サプリはどんなサプリメントなのでしょうか?購入する前に知っておきたい基本的情報をまとめました。

基本情報と商品概要

メルミー葉酸サプリとは産婦人科医と管理栄養士監修の妊娠中~授乳期に対応した葉酸サプリメントです。

基本情報

 代表的な原材料・成分・栄養素について

薬

メルミー葉酸サプリの代表的な成分は公式サイトによると以下の通りです。

成分
・葉酸(400μg)・鉄(15mg)・亜鉛(5mg)・カルシウム(241mg)・マグネシウム(136mg)・ビタミンB1(2.8mg)・ビタミンB2(2.3mg)・ビタミンB6(1.7mg)・ビタミンB12(12.8μg)・ビタミンC(130mg)※安定性の高い「AA-2GビタミンC」使用・ビタミンD(4.5μg)・ビタミンE(22.5mg)・パントテン酸(21.6mg)・銅(0.5mg)・ナイアシン(15.7mg)・ビオチン(57.6mg)・n-3系脂肪酸(1.0mg)・DHA・EPA・β-グルカン・EC-12

1袋の内容量について(約何日分(何回分)入っているのか)

薬

メルミー葉酸サプリは1袋120粒入り、約30日分入っています。

価格について

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると単品価格、定期コースでの価格は以下の通りです。

価格
単品 定期コース 初回 定期コース 2回目以降
6,580円 2,980円 3,980円

送料や支払方法は?

メルミー葉酸公式サイトによると送料と支払方法は以下の通りです。

支払方法 送料

送料は一律無料です。

支払方法はクレジットカード払いとNP後払いの2種類があります。

メルミー葉酸サプリを購入した人の口コミは?

メルミー葉酸サプリを購入した方の口コミや評判をまとめました。購入するかどうか迷っている方、ぜひ参考にしてみてください。

メルミー葉酸サプリの良い口コミと評判

メルミー葉酸サプリの良い口コミを紹介します。

笑顔の女性
妊娠初期から授乳期まで長い間同じサプリメントを飲むことができるのがメリットの1つです。妊娠時期に合わせて買い替えるのは面倒ですから。粒も比較的小さく、味もほとんどないので飲みやすいです。
赤ちゃんだけでなく、母親の身体にも効果のある成分が豊富に含まれています。とても飲みやすいのでこれからも続けられそうです。
数多くの葉酸サプリがある中、何度も選び直すのは大変なのでなるべく長い期間飲むことができるものを探していました。授乳期まで飲むことができるのはとてもうれしいです。産婦人科医と栄養管理しが監修している点も安心できます。

メルミー葉酸サプリの悪い口コミと評価

メルミー葉酸サプリの悪い口コミを紹介します。

頬に指をあてる女性
即効性の効果はないようです。続けるにはお金がかかるので、効果が必ず出るとは限らない中購入し続けるには不安があります。
飲む粒の量が多いかつ、2度の食事のあとに飲むようにおすすめされているので、プレッシャーがあります。飲み忘れそうです。
定期購入やまとめ買いが圧倒的にお得ですが、自分の身体に合うかわからないため手を出しづらいです。単品の値段をもう少し安くしてほしいです。

アットコスメでの口コミ・評判

アットコスメでの口コミ・評判は見つかりませんでした。

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビュー

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビューは見つかりませんでした。

Twitterでの口コミ・評判は?

Twitterでの口コミは見つかりませんでした。

Instagramでの口コミ・評判は?

Instagramでの口コミは見つかりませんでした。

メルミー葉酸サプリのメリット・デメリットについて

メルミー葉酸サプリの口コミを見ると、効果や成分について良い評判が多い一方、値段や量について懸念する意見がありました。

これら踏まえ、メルミー葉酸サプリのメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット

メルミー葉酸サプリのメリットは以下の通りです。

  1. 妊娠中~授乳期まで長期間に渡って飲むことができる
  2. 粒が小さく無味無臭のため飲みやすい
  3. 無添加

メルミー葉酸サプリはつわりで何かを飲み込むのが辛い妊婦の方でも飲みやすく、体にも安全な商品というメリットがあります。

デメリット

メルミー葉酸サプリのデメリットは以下の通りです。

  1. 1日に飲む量が比較的多い
  2. 即効性がない

メルミー葉酸サプリは1日に4錠と、他の葉酸サプリより飲用量がやや多いことがデメリットとしてあるようです。また、即効性にこだわる方は向いていないかもしれません。

メルミー葉酸サプリがおすすめな人、おすすめではない人

メルミー葉酸は医師と管理栄養士が監修した栄養豊富なサプリメントですが、中には合わない人もいるようです。

メルミー葉酸サプリをおすすめできる人、あまりおすすめできない人をまとめてみましたので、購入前に1度チェックしてみてください。

メルミー葉酸サプリはこんな人におすすめ!

ガッツポーズの女性

メルミー葉酸サプリはこんな方におすすめできます。

  • 妊娠中~授乳中の方
  • 貧血気味の方
  • 赤ちゃんの先天性障害リスクを減らしたい人

メルミー葉酸サプリはこんな人にはおすすめではない

頭に手をあてる女性

メルミー葉酸サプリはこんな方にはおすすめできません。

  • つわりがひどく粒状のものが飲めない方
  • 飲み忘れが多い方

メディア掲載状況・有名人の使用情報について

メルミー葉酸サプリはどのようなメディアで取り上げられているのか、有名人で使用者はいるのか調べてみました。

愛飲している芸能人・タレント・モデルは?

愛飲している芸能人・タレント・モデルは見つかりませんでした。

掲載されている雑誌は?

掲載雑誌

メルミー葉酸サプリはひよこクラブやananで紹介されています。

有名人のアメブロなどのブログに掲載されていますか?

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログには掲載されていませんでした。

メルミー葉酸サプリに関するよくあるQ&A

メルミー葉酸サプリに関するよくある質問とその回答をまとめました。気になるところを是非チェックしてみてください。

楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングで最安値で購入できるのはどこ?

楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングでは販売されていませんでした。

通販以外の、ドラッグストアや店舗で購入は可能?

メルミー葉酸サプリはドラッグストアや店舗では購入できません。

メルミー葉酸サプリに期待できる効果・効能は?

薬を飲む女性

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると、以下のような効果・効能が期待できます。

  • 母子共に栄養バランスが整う
  • 貧血解消
  • 赤ちゃんの先天性障害リスクを軽減できる

通販で購入の場合、返品・返金は対応してくれますか?

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると、購入者都合による返品・返金は対応していません。

不良品等による返品・返金は、商品到着後7日以内に電話かメールでの連絡で対応してくれます。

定期購入の解約(退会)方法を教えて下さい

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると、メルミー葉酸サプリの定期購入解約は次回発送の10日前までに問い合わせフォームか電話にて連絡が必要です。

定期解約

飲む量は1日何粒(何錠)ですか?

薬

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると、1日に飲む量は4粒です。

1日の中で効果的な飲むタイミングはいつですか?

メルミー葉酸サプリは、朝食後または昼食後に2粒、夕食後に2粒飲むことが推奨されています。

メルミー葉酸サプリの味はまずいですか?また、臭いはしますか?

薬

個人差もありますが、メルミー葉酸サプリは味・におい共にほとんど無いようです。

メルミー葉酸サプリは無添加ですか?また、アレルギー成分は入っていますか?

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると無添加です。

アレルギー成分は乳成分、豚肉があります。

無添加 アレルギー

賞味期限や消費期限はありますか?

手と薬

メルミー葉酸サプリの賞味期限は約2年です。

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期のいつ頃から飲み始めるのが良いですか?

妊婦

メルミー葉酸サプリ公式サイトによると妊娠初期から授乳期にかけて母子に必要な栄養素が含まれているとのことです。

時期 効果
初期 ◎   赤ちゃんを迎えるために必要な栄養素を摂取、先天性障害を予防
中期 ◎  母体の健康維持、不足しがちな栄養を補給
後期 ◎  良質な母乳、血液をつくる

 メルミー葉酸サプリの販売者情報

メルミー葉酸サプリの特商法表記は以下の通りです。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 株式会社ニューアクション
運営責任者 北村 真哉
所在地 東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル 6F
電話番号 03-5456-9467
FAX
メールアドレス information@na-shop.jp
URL http://na-shop.jp