雑誌掲載多数!ママニック葉酸サプリの口コミ評価・レビューまとめ

目次

ママニック葉酸サプリについて

ママニック葉酸サプリの商品概要や期待できる効果・効能や成分になど基本情報をまとめました。

商品概要

ママニック葉酸サプリとは、40種類以上の成分が配合された無添加の安全性にも優れている葉酸サプリメントです。

厚生労働省が推奨している体内への吸収率が高い、「モノグルタミン酸型葉酸」を配合しており、食事だけでは摂取することが難しく女性が不足しがちな鉄分・カルシウムをはじめ、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などもバランスよく摂取することが出来ます。

基本情報

特商法表記

企業(販売店)情報及び、特商法表記は以下の通りです。

レバンテ株式会社は、葉酸サプリの他にも妊活専用サプリの「めぐみのサプリ」やマタニティクリームなど、ママに嬉しい商品を販売している会社です。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 レバンテ株式会社
運営責任者 藤田 忠雄
所在地 愛知県名古屋市東区泉1-13-35
電話番号 0120-737-111
URL https://mamanic.jp/

原材料・成分・栄養素

薬と植物

ママニック葉酸サプリの代表的な成分は以下の通りです。

成分
還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛含有酵母、酵母(銅含有)、乳糖、黒酢もろみ乾燥粉末、発酵黒タマネギ末、ザクロ果汁末、大麦若葉末、酵母(モリブデン含有)、酵母(ビオチン含有)、鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)、ケール末、さつまいも(アヤムラサキ)末、ライチ種子エキス加工粉末、イチゴ種子抽出物、有胞子性乳酸菌、酵素処理燕窩末、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、大葉末/未焼成貝殻カルシウム、セルロース、酸化マグネシウム、ピロリン酸第二鉄、ビタミンC、ステアリン酸Ca、加工油脂、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、L-ロイシン、葉酸、L-イソロイシン、L-バリン、ビタミンB12

内容量は?約何日分(何回分)入っている?

薬

ママニック葉酸サプリは1袋124粒、約1カ月分入っております。

期待できる効果・効能

笑う女性

ママニック葉酸サプリに期待できる効果・効能は以下の通りです。

  • 栄養バランスが整うことで母・子ども双方の健康促進
  • 美容成分配合で肌荒れ等改善
  • 便秘解消

ママニック葉酸サプリは無添加?

無添加

ママニック葉酸サプリは無添加です。

体調や体質によってはアレルギーが出る可能性もあるので、成分等をよく確認の上服用してください。

ママニックの口コミまとめ

ママニック葉酸サプリの口コミ特集です!実際に購入している人のリアルな声を参考にしてみて下さい。

良い口コミ&評判

笑う女性
つわりがひどく栄養の偏りが気になっていた中、ママニック葉酸サプリは飲みやすく、とても重宝しました。値段は安くないですが、これから生まれてくる子どものことを考えると出会えてよかったと思っています。
もともと好き嫌いが激しく、これでは赤ちゃんに影響が出るのではないかと思ってサプリメントを試しました。とても飲みやすく、毎日苦も無く飲むことができます。朝目が覚めやすくなったり、体のだるさが取れたりと効果抜群です。
他のサプリメントよりも小さく、匂いも味もしないので飲みやすいのがよいです。美容成分も豊富に含まれているのも嬉しいです。

悪い口コミ&評価

下を向く女性
あまり効果を感じられません。半年以上飲み続けないと効果が出ないというのはわかっているのですがなかなかそこまで続けるのも価格的に厳しいです。
貧血体質なので、亜鉛の分量をもっと増やしてほしいです。
味も匂いもほとんど感じられず飲みやすいですが、同じような成分で安いサプリメントが他にもあり、そちらにしようかなと考えています。

アットコスメでの口コミ・評判

@コスメ1 @コスメ2 @コスメ3

粒が大きすぎず、飲みやすいのが好評なようです。妊娠中だけでなく、妊活中の方にもおすすめできるそうです。

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビュー

知恵袋1 知恵袋2

ママニック葉酸サプリの特徴である乳酸菌配合が他製品との差として挙げられています。

メリット・デメリット、おすすめの人・おすすめでない人

ママニック葉酸サプリのメリット・デメリットと「こんな人におすすめ!」「こんな人にはおすすめではない!」というのを、わかりやすくリストでまとめました。

ママニック葉酸サプリのメリット

ママニック葉酸サプリのメリットは以下の通りです。

  1. 妊娠の時期に必要な栄養素を摂取することができる
  2. 無添加、国産野菜の使用
  3. 乳酸菌配合で便秘解消に効果がある

ママニック葉酸サプリのデメリット

ママニック葉酸サプリのデメリットは以下の通りです。

  1. 定期購入は6カ月経過しないと解約できない
  2. 亜鉛・カルシウムの含有量がやや少ない

ママニック葉酸サプリはこんな人におすすめ

笑う女性

ママニック葉酸サプリはこんな方におすすめできます。

  • 妊活中~妊娠中栄養バランスを整えたい方
  • つわりのひどい方
  • 便秘に悩んでいる方

ママニック葉酸サプリはこんな人にはおすすめではない

顎に手をつく女性

ママニック葉酸サプリはこんな方にはおすすめできません。

  • 様々なサプリメントを試してみたいと思う方
  • 亜鉛・カルシウムの摂取を重視している方

愛飲の芸能人・メディア掲載情報

ママニック葉酸サプリを愛飲している芸能人・タレント・モデルはいるのでしょうか?メディア掲載情報についてまとめました。

愛飲している芸能人・タレント・モデルは?

https://www.instagram.com/p/BSNz3Lxj15T/?taken-by=amiharunaami

タレントでファッションモデルの春名亜美さんがママニック葉酸サプリを愛飲しているようです。

出典:春名亜美 Instagram

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログに掲載されていますか?

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログでの掲載は見つかりませんでした。

掲載されている雑誌は?

掲載雑誌

ママニック葉酸サプリは様々な雑誌で紹介されております。

SNSの掲載情報

Twitterでの口コミ・評判

ツイッター1 ツイッター2 ツイッター3

栄養が豊富なことと、飲みやすさが特徴として挙げられています。

出典:ELさん Twitter

出典:くろさん Twiter

出典:mameta63さん Twitter

Instagramでの口コミ・評判

インスタ1 インスタ2 インスタ3

出典:watanabe_mayukoさん Instagram

出典:ka.e.miさん Instagram

出典:rmama1009さん Instagram

粒が小さめで飲みやすく、男性でも飲むことができる点が挙げられています。

価格・購入について

ママニック葉酸サプリは、通常購入と定期購入で価格が異なります。更にお得に買える情報や、支払い方法や返品など、購入前に確認しておきたい情報をまとめました。

価格は?お試しや初回や定期コースで異なる?

定期コース

ママニック葉酸サプリは通常価格1袋5,000円です。

定期コースの場合1袋3,500円となります。

単品 定期コース
5,000円 3,500円

送料と支払い方法について教えて下さい

通常価格 定期コース

通常の注文の場合、送料は650円です。定期コースの場合は送料無料となります。

楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングで最安値で購入できる?

<楽天>

楽天

<Amazon>

Amazon

<Yahoo!ショッピング>

ヤフー
  楽天 Amazon ヤフーショッピング
ママニック葉酸サプリ 通常購入 5,400円 4,512円 5,400円

ママニック葉酸サプリは通常購入の場合Amazonが最安値となっております。

通販以外の、ドラッグストアや店舗での購入について

ママニック葉酸サプリは、薬局(ドラッグストア)やマタニティ商品の販売店舗で購入はできません。通信販売のみとなります。

通販で購入の場合、返品・返金について

購入者都合による返品・返金は商品受け取り日から15日以内に電話にて連絡が必要です。

定期購入の解約(退会)方法

定期解約

ママニック葉酸サプリの定期コース解約は、7回目以降のお届け分から対応可能です。商品到着予定日の10日前までに連絡が必要です。

ママニックのよくある質問(Q&A)

よくあるお問い合わせを、Q&A方式でわかりやすくまとめました。

飲む量は1日何粒(何錠)ですか?

座る妊婦

ママニック葉酸サプリは1日4錠服用が必要です。

1日の中で効果的な飲むタイミングはいつですか?

1日の中でどのタイミングで飲んでも同じ効果が得られます。

味はまずいですか?また、臭いはしますか?

コップと女性

ママニック葉酸サプリは味はほとんどないですが、やや玄米のようなにおいがするようです。

賞味期限や消費期限はありますか?

薬

ママニック葉酸サプリの賞味期限は約2年です。開封したらなるべく早く飲み切りましょう。

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期のいつ頃から飲み始めるのが良いですか?

ハートと女性

ママニック葉酸サプリは妊娠初期・中期・後期それぞれの時期に効果があります。

  効果
妊活中~妊娠初期 ◎  赤ちゃんの身体を作るために必要な栄養素を摂取
妊娠中 ◎ 早産・流産の回避、貧血予防
授乳中

◎ 良質な母乳、血液をつくる

ママニック葉酸サプリはどこで製造されていますか?

ママニック葉酸サプリは、国内のgmp認定工場で製造されており、安心・安全マークも取得しています。

ママニック葉酸サプリは、夫婦で飲むことはできますか?

葉酸は、女性に必要な栄養素に思われがちですが、実は男性にも積極的に摂ってほしい栄養素です。ママニック葉酸サプリは、もちろん男性も飲めるサプリメントとなっています。