はじめての葉酸の口コミ評判の良さは本当?真相を詳しく調べてみました

目次

はじめての葉酸とは

はじめての葉酸について、基本的な情報をまとめました。

基本情報、商品概要

はじめての葉酸とは、主に妊活中の方向けへの無添加葉酸サプリメントです。不足しがちな成分をたった1日4粒飲むだけでしっかりサポートしてくれます。

基本情報

特商法表記について

企業情報及び特商法表記は以下の通りです。

特定商取引法に基づく表示
販売業者 シーエスシー株式会社
運営責任者 杉山 知之
所在地 愛知県名古屋市東区泉1-13-35 5F
電話番号 0120-288-677
メールアドレス info@hajimeteno-yousan.com
URL http://www.hajimeteno-yousan.com/html/page1.html

はじめての葉酸は無添加です

はじめての葉酸は無添加です。アレルギー成分は入っていませんが15種類の野菜成分が含まれているので、気になる方は表記を確認の上、摂取したほうがよいです。

メリット

はじめての葉酸のメリットは以下の通りです。

  1. 妊娠中の不足しがちな栄養素を補う
  2. 赤ちゃんの健康をサポートする
  3. 不妊の原因を改善する成分が含まれている

デメリット

はじめての葉酸のデメリットは以下の通りです。

  1. 粒が大きく飲み辛い
  2. 鉄のような味がする
  3. 効果が出るまで時間がかかる可能性がある

原材料・成分

薬

はじめての葉酸の代表的な成分は以下の通りです。

成分
ビタミンB1、B2、B6、B12、C、D、E、K、ナイアシン、パントテン酸、βカロテン、ビオチン、葉酸、カルシウム、非ヘム鉄、ヘム鉄、亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン、カリウム、
マグネシウム、リン、ナトリウム、コリン、アルギニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、
バリン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、スレオニン、アスパラギン酸、トリプト
ファン、シスチン、ヒドロキシプロリン、ヒドロキシリジン、グルタミン

約何日分(何回分)入っている?

薬

はじめての葉酸の内容量は120粒入りです。1日4粒で約30日分入っております。

はじめての葉酸で期待できる効果・効能

指をさす女性

はじめての葉酸に期待できる効果・効能は以下の通りです。

  • 妊娠中、母体と赤ちゃんの両方の健康促進
  • 妊娠中のボディメイク

妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期のいつ頃から飲み始めるのが効果的?

薬をもつ女性

はじめての葉酸は妊娠の1カ月前ごろから飲み始めるのが望ましいです。

妊娠初期~後期もそれぞれ効果はあります。

妊娠時期 効果
初期 ○  赤ちゃんに必要な栄養素を摂取
中期 ○ 不足しがちな栄養をサポート
後期 ○ 母体の健康・美しさをサポート

はじめての葉酸の口コミ

はじめての葉酸の口コミ・レビューをまとめました。SNSや大手口コミサイトにはまだ掲載がありませんでした。

良い口コミ&評判

妊婦
葉酸以外にも妊婦に必要な栄養素が豊富に入っているのが魅力的でした。また、全てが国産で無添加というのも魅力的な要素で飲み続けようと思います。
日本ではまだあまり浸透していないカイロイノシトールが含まれており、飲んでみようかなと購入しました。国産ということもあり、安心して子どものために飲むことができます。
これ1つで栄養のバランスがとれるようで、なかなか料理も億劫な妊婦としてはありがたい存在です。子どものためだけでなく自分の体のために今は飲み続けています。

悪い口コミ&評価

妊婦
つわりがひどい時期に、こんな大きな粒のは飲めません。匂いもきつい気がします。もっと小さな粒にして4粒一気に飲めるようにしてほしいです。
水を含みながら飲むと独特な鉄の味がして苦手です。なぜか吹き出物まで出てしまったのでリピートはなしです。
飲み始めて3,4カ月経っていますが、あまり効果を感じません。ちょっと高いと思うので続けるかどうか悩みます。

Twitterでの口コミ・評判

Twitterでの口コミはありませんでした。

Instagramでの口コミ・評判

Instagramでの口コミはありませんでした。

アットコスメでの口コミ・評判

アットコスメでの口コミはありませんでした。

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評判・レビュー

Yahoo!知恵袋・教えてgooでの評価・レビューは見つかりませんでした。

はじめての葉酸がおすすめ人・おすすめではない人

おすすめの人

妊婦と手

みんなの葉酸はこんな方におすすめです。

  • 不妊の方
  • 栄養バランスの気になる方
  • 無添加にこだわる方

おすすめではない人

先生と妊婦

みんなの葉酸はこんな方はおすすめできません。

  • つわりがひどく、物を飲み込むのが辛い方

愛飲芸能人や雑誌などの掲載情報

はじめての葉酸のメディア掲載情報です。マタニティ雑誌に掲載されていたようです。

愛飲している芸能人・タレント・モデル

愛飲している芸能人・タレント・モデルは見つかりませんでした。

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログに掲載されていますか?

芸能人・タレント・モデルのアメブロなどのブログでの掲載は見つかりませんでした。

掲載されている雑誌

はじめての葉酸はたまごクラブ等の雑誌で掲載されております。

掲載雑誌

 

はじめての葉酸の価格について

はじめての葉酸はの、通常と定期の価格についてまとめました。

価格はいくら?お試しや初回や定期コースで異なる?

はじめての葉酸の価格は通常5,780円となります。

定期コースの場合は通常より2,000円もお得な3,780円となります。更に送料が毎回無料です。

価格
通常価格 定期コース価格
5,780円(税抜) 3,780円(税抜) ※送料無料

楽天市場・Amazon・ヤフーショッピングで最安値で購入できるのは?

<楽天>

楽天

<Amazon>

アマゾン

<Yahoo!ショッピング>

ヤフー
  楽天 Amazon ヤフーショッピング
はじめての葉酸  通常購入 5,780円 3,990円 5,780円

通常購入の場合、Amazonが最安値となっております。

はじめての葉酸Q&A

はじめての葉酸でよくあるQ&A特集です。

通販以外の、ドラッグストアや店舗で購入は可能?

はじめての葉酸はドラッグストアや店舗で購入はできません。通信販売のみとなります。

送料と支払い方法について教えて下さい

通常購入の送料は一律650円、沖縄のみ1,300円です。支払方法はNP後払いかクレジット払いとなります。

送料 支払方法

通販で購入の場合、返品・返金は対応してくれますか?

初回の申し込みに限り、無期限で全額返金保証があります。

2回目以降・2袋目以降について購入者の都合による返品・返金は、商品到着後8日以内の連絡且つ未開封・未使用の場合受け付けています。

定期購入の解約(退会)方法を教えて下さい

定期解約

はじめての葉酸の定期購入の解約は、次回お届け日の10日前までに手続きが必要です。回数の縛りはなくいつでも解約できるのが嬉しいですね。

飲む量は1日何粒(何錠)ですか?

薬

はじめての葉酸の飲む量は1日4錠です。

1日の中で効果的な飲むタイミングはいつですか?

はじめての葉酸はいつ飲んでも同じ効果が出ます。

味はまずいですか?また、臭いはしますか?

座る妊婦

味は特にしないようですが、魚のような臭いがするようです。

賞味期限や消費期限はありますか?

薬

はじめての葉酸の賞味期限は約2年となっています。